

最強武将伝・三国演義

「三国演義」(さんごくえんぎ)は、
中国四大奇書の一つである羅貫中作の通俗歴史小説
『三国演義』(三国志演義)のテレビアニメ化作品である。
日本語版のアニメのタイトルは
『最強武将伝 三国演義』
2010年3月、日本語版の放送が正式決定。
ほぼ同時に番組の発表会見が行われた。この場において日本では“ ホリプロ50周年記念番組 ”として、ホリプロに所属する俳優・タレントが主要な登場人物の声とナレーションほか、作品中に登場する人物の半分程を担当する事が公表された。
日本の地上波テレビ局で三国志を題材したテレビアニメが放送されるのは、
1991年10月18日から1992年9月25日に
テレビ東京で放送された横山光輝 三国志以来18年ぶりである。
アニメソング界の大王であるささきいさおもキャストとして参戦
主題歌は
OPはささきいさお
EDはマクロスFを歌っているMay'n
ってか最強って無傷だろうね(笑)
プロフィール

エース

Author:エース
カオス・オタク・ワールドにようこそ
なんでも知るエースだよ
見れば見るほど思い出せる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
